専門学校についての
ご紹介サイトです。

 

専門学校とは
専門学校と大学の違い
専門学校選び方1
専門学校の選び方2
専門学校選び方3
いろいろな専門学校
いろいろな専門学校2
海外の専門学校
知っておきたいキーワード
専門学校リンク集

 

 

 

 

専門学校大研究

目標を持とう!!

あなたの子供の頃の夢って何ですか??
野球選手?サッカー選手?消防士?お医者さん?それとも・・総理大臣??女性だとケーキ屋さんや制服に憧れてスチュワーデスさんや看護婦さんになりたいと思った人も多いのではないでしょうか。

子供の頃の夢

 

今もその自分のなりたい夢を持ち続けていますか??その夢を叶えようと努力してますか??その夢を叶えて実際に働いている自分の姿を想像出来ますか??毎日の部活や遊び・勉強で忙しくて自分が社会人として働いている姿はなかなか想像できないかもしれません。とは言っても、これを読んでいるあなたは、高校卒業後の進路について考えなくてはならない時期にきていることでしょう。

それは、人生の大きな分かれ道となります。黙っていても卒業の時はやってきます。
あなたはどの道に進もうとしていますか??

夢を実現するには、目標を持ちその夢に向かうことです。その夢を適えるための準備をする場所、そしてあなたが叶えたいことを(あなた自身が頑張っていくことが大前提なのですが…)サポートしてくれるのが、大学や専門学校といったところです。例えば、「中学校の先生になりたいから、教員免許がほしい!」という場合は4年制の大学へ入学して必要な単位を取得したり、実習をこなしていくことで、免許を手に入れることができます。また、専門学校でも「保育士になりたい!」とか、「製菓専門の資格がほしい!」というのであれば、所定の授業や訓練を受けることで夢に一歩近づいていきます。
 また、専門学校は大学などとは異なり、より的を絞った技能や技術を専門的に学習する場所です。なので、将来のことを真剣に考え、かつ、具体的に「自分はこういうことがしたい!!」と明確な目標を持っている方こそ専門学校で自分を磨くことが重要です。

では、実際、専門学校へ進学しようと思っても、学校がたくさんあって、選び方が分からない、どこの学校がいいのかなんて分からない方もたくさんいるかと思います。
ここでは専門学校へ進学を希望するするあなたにぴったりの専門学校を探すお手伝いをしたいと思います。
これから、専門学校へ進学しようと思っているあなたのお役に立てれば嬉しいです。
自分自身の将来のために、じっくり、ゆっくり、自分にあった学校を探すことにしましょう。

子供用品

 

Copyright c 2008 専門学校大研究 All Rights Reserved.